忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
メジャーな野球用品を買うのもいいけれど、その前にマイナーな野球用品も見てみては?知られざる名店の名器とんと御堪能あれ♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
広告
最新コメント
[11/17 スーパーコピー時計]
[10/20 オメガスーパーコピー]
[09/22 スーパーコピー 韓国]
[09/21 シャネル 腕時計 スーパーコピー]
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イソガイスポーツ

~最高のプレーは、最高の道具と
それを使いこなす技術この二つの
調和から生まれる~

愛知県碧南市本郷町3-15


イソガイスポーツ
(C)イソガイスポーツ


今回はイソガイスポーツさんを紹介しましょう。



「頑固な「野球人」が心許せるカリスマショップを
目指しております。 有名・無名問わず「野球人」は
お気軽にお越し下さい。」



僕も自称野球人なので、おジャマさせていただきます。
随所に名文句&プロのプライドが垣間見えるので
見ていて面白いHPでした♪もちろんグローブの方が
スゴイことは言うまでもありませんが。。。


グラブのお手入れ
(C)イソガイスポーツ グラブのお手入れ


グローブを見る前に、先にグラブのお手入れの方から
見てみましょう。ちょっと面白い方法です。こちらの
方が本式かもしれませんが。。。



特徴は「素手で手入れする」ということです。
「汚れ落とし」「オイル塗り」「余分なオイル落とし」
この三段階がグローブの基本的なお手入れですが、この
内、一番、布を使うであろう「オイル塗り」を素手で
しているんですねぇ。。。



確かに、素手なら細かいところも簡単に塗ることができ
ますね。。実際、写真でも紐にも塗りましょうとあります。
ヒモは一番傷みやすいですから、こういうように手入れを
すれば長持ちするかもしれませんね♪


匠のグラブ
(C)イソガイスポーツ 匠のグラブ


ではでは、お待ちかねのグローブを見てみましょうね♪



コンセプトは「はめた瞬間に手にフィットし、使う方に安心感
を与えるような」グローブだそうです。
オリジナルブランドの「IBP」は「イソガイ・ベースボール
プロジェクト」を意味しているそうです。まさに「イソガイ野球
人計画」ですね。この記事が少しでも役に立てたら幸いです。




さてさて、最後になりましたが、店長さんのブログもあるので
覗いてみてください♪こんな感じでグローブを創ってるんだなぁ
というのがわかります。あと、慢性的に寝不足なのもわかります
(笑)

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
プロフィール
HN:
ニコ
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]