忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
メジャーな野球用品を買うのもいいけれど、その前にマイナーな野球用品も見てみては?知られざる名店の名器とんと御堪能あれ♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
広告
最新コメント
[11/17 スーパーコピー時計]
[10/20 オメガスーパーコピー]
[09/22 スーパーコピー 韓国]
[09/21 シャネル 腕時計 スーパーコピー]
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ツバメヤ
東京都足立区千住3-19 


ツバメヤ
ツバメヤ



東京は千住のツバメヤさんを紹介しましょう。



HPを見ると、グローブの型について丁寧に書かれて
います。「J型」とか「E型」とかって何やねん?
という長年のギモンが解決しました。ありがとう
ございます♪(ちなみにJ型は内野手の一番小さい
グローブで、E型はオールラウンド用のグローブだ
そうです)



また、自分のグローブに使われているウェッブ(アミ
の部分)が「ワンピース」という名前だということを
はじめて知りました。ありがとうございます♪
(色んな意味でワンピースは好きです)



さてさて、ツバメヤさんのオリジナルグローブですが
HPでの通販はやっていないみたいですね。個人的には
良いと思います。店頭に足を運んで、職人さんに話を
伝えるのが一番いいグローブができそうです。。。



ツバメヤさんはグローブだけでなく、ユニフォーム
なんかもオリジナルがあるそうです。特にユニフォ
ームは400を超える数を創っているみたいで、その
写真集はまさに圧巻です!高校生使うシブイもの
から、草野球で使うオシャレなものまでいろいろ
ありました♪(〇ワローズのユニフォームもあり
ました!)



ユーザーの声のコーナーも充実していて、どんな
感じなのかナマの声を聞くことができます。
やっぱり数が凄いです。。
多くの人に支えられてきた老舗の力と、一歩先へ
進もうとする若い力の融合が感じられました。

≪  4  5  6  7  8  9  10  ≫
HOME
プロフィール
HN:
ニコ
性別:
非公開
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
PR
忍者ブログ [PR]